ありのままのアラサー

日常の忘備録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もできない日もある。

正確には、自分のやりたいことが何もできない日というべきか。 長男くん発熱のため、幼稚園お休み。 病院はパパが休めるというので連れて行ってもらうことに。感謝。 結果、溶連菌もヘルパンギーナも違うとのこと。 私の中で一つ可能性として考えられるのが…

家にいるけど暇じゃない。

家にいても暇ではない。 今日も次男坊の甘えん坊が凄まじかった。 10時に朝寝をして布団に置くが30分で起床。 その後抱っこ抱っこ!になり、結果幼稚園のお迎え14時まで抱っこで寝ていた。 その間出来る家事は限られている。 起こしてもいいじゃないか、と思…

うまくいかない日もある。

今日は朝からうまくいかない日だった。 朝幼稚園に送り出す時間。準備を整えて、あとは次男坊を抱っこするだけ。 さあ!出発!という時…ピチャピチャ音が聞こえた。 次男坊がテーブルによじ登ってコップをひっくり返して遊んでいたのだ。 完全にこちらの落ち…

アンケートモニターに手を出すの巻

昔残業していた時、隣の席の上司がアンケートモニターが好きでよくやる、という話をしていた。 新商品のモニター当選したら試せること、アンケートに答えること、飲食店の抜き打ちチェックをする覆面調査員などの話を楽しそうにしていた。 そろそろ本当に働…