ありのままのアラサー

日常の忘備録です。

自分を好きになりたい。

何もうまくいかない。

3歳の息子はイヤイヤ期真っ只中。

1歳の息子も兄に続けと一緒に悪さしたり、喧嘩したり…

仲裁するのも疲れる。

心が疲れているのが分かる。

ちょっとしたことで涙が溢れる。

コップに水をギリギリ注いで持ち歩いてるような、そんな感じ。

息抜きの時間をもらっても、心がずっとモヤモヤしている。

だれにも会いたくない、1人にして欲しい、ただそう思う毎日。

 

育休明け、本当にこの働き方で働けるの?

みんなやってる、分かってる。

でも、私は、つらいんだ。

実家に頼ってみたけど、息子たち2人のやんちゃっぷりに実母もお手上げ。

あなたは夜寝なかったけど大人しかった、弟は病弱でおとなしかった。だから1人で見れたんだわ、って笑ってた。

 

育児はすぐに結果が出ない方が多い。

だから、今言ってる言葉が来月響いてくるかもしれないし、忘れてるかもしれない。

今が何も変わらないと、私が間違ってる。私が悪いんだ。ってずっと責めて、責めて、いやになる。

私は、私を好きでありたいんだ、と最近強く感じるようになった。